BLOG スタッフブログ

  • 2015年10月30日
  • CATEGORY:告知
  • TAG:

PS Vita用ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』を
プレイしていただき、誠にありがとうございます。

本日2015年10月30日18:00より、
ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』のアップデートを実施いたしました。

PlayStation®Vitaをネットワークに接続した状態で、
『プリンス・オブ・ストライド』LiveArea™の画面上に表示される
アップデートアイコンをタップすると、
アップデートパッチをダウンロードすることができます。
タッチしてプログラムを更新してください。

このアップデートでは、
テキストや演出の一部が修正されています。
詳しくは、こちらをご覧ください。

今後とも、『プリンス・オブ・ストライド』を
どうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、こんにちは!
10月10日(土)明日発売の電撃Girl’sStyle11月号から、
プリスト掲載情報を、誌面チラ見せカットとともに
どこよりも早く! 詳しく! ご紹介します!!

◆冊子付録◆


今号の付録「小説Girl’sStyle」に、
「プリンス・オブ・ストライド」からも書き下ろし小説が収録されています!!
恭介を中心とした、方南メンバーのほのぼのでドタバタな日常をお届け!
ここでしか読めない小説をぜひお見逃しなく!!

◆Girl’sStyle本誌記事◆
アニメの最新情報&先月のイベントレポート、
原作「プリンス・オブ・ストライド」の最新展開情報をたっぷりお伝えします!!


アニメからは、
「プリンス・オブ・ストライド オルタナティブ」の
ストーリーと、方南メンバーの設定画を掲載!
さらに、アニメに登場するチーム・キャストも一気にご紹介!!
要チェックです★


もちろん原作の新展開情報もまるっとお伝えします!
先日のイベントで発表になった
・コミカライズ情報
・新ドラマCDシリーズ情報
・秋のイベント情報
の詳細をわかりやすくまとめています!

さ ら に !
コラボ●●●のニュースも!!


イベントのレポートは、どこよりもくわしく!! たっぷり!! 掲載しています。
なんと、4Pにわたり、30点以上のお写真とともに、イベントの魅力を徹底レポート!


朗読劇の台本の一部も公開★


夜の部ももちろんバッチリレポ!!
昼の部から、イベントの構成がガラリと変わった夜の部。
キャストにもお客さんにも笑顔が耐えなかった
バラエティコーナーの様子などを写真とともに掲載!


夜の部の朗読劇台本もチラ見せ!!

イベントを一緒に楽しんでくださった方は
あの空気を思い出しながら、
今回は来られなかったという方は
ぜひ一緒に参加している気持ちで
ご覧ください♪

◆プリンス・オブ・ストライド サプリメンツ ぷちすとっ!◆
作:シチ
企画・原作・デザインワークス:曽我部修司[FiFS]
キャラクターデザイン:ののかなこ[FiFS]

当サイトでも毎月掲載中の
ふわっとゆるゆる青春プリスト4コマ連載。


トライアル・ツアー2戦目、
一条館高校との試合がついにスタート!!
強気な発言の多い一条館メンバーたちですが、
その実力は本物。
方南メンバーは苦しい試合展開で……!?
ぷちっとしてても手に汗握る試合が展開!!

そんな、「プリスト」ファン必携の
ガルスタ11月号、どうぞお見逃しなく!


そして、ここでPS Vita用ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』の
トライアルに関するお知らせです。

PlayStation(R)Plusで実施していた、
PS Vita用ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』が時間制限付きで遊べる
「トライアル」ですが、
とてもたくさんの方にプレイいただき、好評のうちに体験期間を終えました。
「トライアル」をプレイしてくださったみなさま、本当にありがとうございました!

ゲーム本編は現在好評発売中です!
まだ未プレイの方、ぜひぜひお手にとって遊んでみてくださいね!

  • 2015年10月06日
  • CATEGORY:告知
  • TAG:

みなさまこんにちは!
先日のファンイベントで発表になった
「プリスト」の新ドラマCDシリーズ
「プリンス・オブ・ストライド オーディオドラマ MY FIRST LOVE」
詳細と店舗特典をまるっとまとめてご紹介します!!

まず、
「プリンス・オブ・ストライド オーディオドラマ MY FIRST LOVE」とは、
ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』で各キャラクターの
恋愛エンディング後を描いたラブ度の高い完全新規録り下ろしドラマCDシリーズです!

1キャラクター1枚、2キャラずつ同時発売になります。
主人公・桜井奈々(CV.花澤香菜)ボイス入り!!
さらに、各巻にドラマパートだけでなく、キャストによる
トークトラックも収録★

◀発売予定▶
<第1弾>
2015年11月27日(金)発売予定
Vol.1 八神陸&桜井奈々 【出演】木村良平/花澤香菜
Vol.2 藤原尊&桜井奈々 【出演】岡本信彦/花澤香菜

<第2弾>
2015年12月24日(木)発売予定 ※延期
2016年1月27日(水)発売予定
Vol.3 小日向穂積&桜井奈々 【出演】小野賢章/花澤香菜
Vol.4 支倉ヒース&桜井奈々 【出演】小野大輔/花澤香菜

<第3弾>
2016年1月27日(水)発売予定 ※延期
2016年2月25日(木)発売予定
Vol.5 久我恭介&桜井奈々 【出演】諏訪部順一/花澤香菜
Vol.6 諏訪怜治&桜井奈々 【出演】宮野真守/花澤香菜

◀ストーリー紹介▶
このドラマCDのためだけに書き下ろされた“2人の続きの物語”、
各巻のストーリーとセリフをご紹介!! ※画像はイメージです

◆Vol.1 八神陸&桜井奈々
 奈々と恋人同士になった陸。けれど、じつは「初デート」がまだという大きな悩みがあった……! そして初めて2人きりで遊園地に行くことになった陸と奈々の、手をつなぐのも緊張するほどの、甘酸っぱすぎるやりとりを描きます。

「……ごめん。なんか、今すっごく、ぎゅってしたくなった」

◆Vol.2 藤原尊&桜井奈々
 EOSを経て、恋人としてもそばにいることを決めた尊と奈々。デートをしたいとねだった奈々は、尊のあまりのエスコート上手っぷりに驚いてしまう。ついには、「他の女の子ともデートしたことがあるからこんなに上手いんだ!」と勘違いしてヤキモチをやいてしまい……!?

「もっとお前を笑顔にしたい。俺のそばにいたいって、思ってほしい」

◆Vol.3 小日向穂積&桜井奈々
 夏をともに駆け抜け、今は恋人同士として優しくあたたかい関係を築いている穂積と奈々。ある日、穂積が商店街の福引でとある賞を当てたことから、2人は初めてづくしのデートに出かけることに!

「これからも、ずっと一緒にいよう。ふたりで一緒に、幸せになろう」

◆Vol.4 支倉ヒース&桜井奈々
 EOSを終え、ヒースのことをリレーショナーとして、彼女として支えている奈々。ヒースは相変わらず余裕な態度で奈々に接しているが、あることがきっかけで、まさかの「ヤキモチ」をやくことに!?

「そんな可愛いカッコして、他のヤツの前に出てほしくねえんだよ」

◆Vol.5 久我恭介&桜井奈々
 お付き合いを始めた恭介と奈々。満ち足りた日々を送っていたが、あるとき奈々をどこにも連れて行っていないと気付かされた恭介は、彼女をなんと「一泊旅行」に誘う。超ドキドキの奈々は……!?

「……俺は、お前に恋をしているんだ」

◆Vol.6 諏訪怜治&桜井奈々
 西星学園ストライド部の部長であり、アイドルグループ「ギャラクシー・スタンダード」のリーダーでもある怜治。EOSを通じて奈々と出会い、困難を乗り越えて恋人同士に。ある日怜治は「君のことを、もっと知りたい」と奈々に告げて……。

「君はね、俺の初恋。どうしようもなく、君が好き」

◀店舗特典情報▶
■電撃屋
【各巻購入特典】
ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』
イベントCG使用缶バッジ
∟ゲームの名場面CGを使用した限定缶バッジが、各巻購入ごとに1つついてくる!

■アニメイト
【全巻連動購入特典】
ドラマCD「MY FIRST LOVE?」
門脇歩&小日向穂積(CV:下野紘&小野賢章)
∟歩と穂積が恋について語り合う!? ここだけの限定ドラマCD。
 ブログをご覧のみなさまだけに、その一部を特別公開!!
歩「……小日向氏」
穂積「なんだい、門脇氏」
歩「ずっと、朋友たる君にも言ってなかったことがあるんだ。聞いてくれるかい」
穂積「もちろんだよ。朋友たる君の心のうち、僕でよければ聞かせてくれ」
歩「……。………………恋がしたい」
穂積「………鯉のアライ?」
ここからはじまる、恋がしたい2人の『僕たちの考える初恋』。穂積が美少女に、歩も美少女に、そしてラストには歩が歌い出す、奇跡の全巻購入特典。必聴です!

■ステラワース
【各巻購入特典】
ジャケット絵柄使用ブロマイド
∟FiFS描き下ろしのジャケットイラストを使用したブロマイドが各巻に付属!
【全巻連動購入特典】
麻日 珱書き下ろしショートストーリー

「プリンス・オブ・ストライド」らしい爽やかさはありつつ、
「仲間」から「恋人」になった2人の初々しい物語、
ぜひお楽しみください!

――――――――――――――――――
「プリンス・オブ・ストライドオーディオドラマ MY FIRST LOVE」
【発売元】株式会社KADOKAWA
【価格】各¥2,400(+税)
【発売日】11月27日「Vol.1 八神陸&桜井奈々」&「Vol.2 藤原尊&桜井奈々」
以降、毎月2枚ずつ発売予定

――――――――――――――――――