BLOG スタッフブログ


こんにちは!
PS Vita用ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』
みなさま、楽しんでいただけていますか?

本日の更新の前に、
9月6日のイベント
「プリンス・オブ・ストライド FAN MEETING 2015 “KEEP ON MOVIN’”」
ゲーム封入のチケット先行受付申し込み券の訂正があります。

申込券に記載しておりました抽選結果確認期間が、
8月14日(金)13:00~
となっておりましたが、
8月15日(土)13:00~

へ変更となりました。
大変申し訳ございませんが、ご了承頂けますようお願いします。

さて、本日の更新は、
「TOP」発売記念モードに変更しています。
「CHARACTER」に主人公・桜井奈々サンプルボイス第2弾、恭介のジャージ&ぷちキャラグラフィックを追加しました。
「SPECIAL」の「COUNTDOWN」にカウントダウンドラマのバックナンバーを追加しました。同じく「SPECIAL」内「WALLPAPER」に壁紙、アイコンを追加しました。

サイトTOP更新▶▶▶
PS Vita用ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』発売を記念して、
発売日までのカウントダウン企画に描き下ろされた
FiFS描き下ろしイラストを、期間限定で掲載!


カウントダウン企画で毎日更新していた
攻略キャラクターたちのハイタッチイラストに、
主人公・奈々が追加されたスペシャルイラストを特別公開です★

「CHARACTER」更新▶▶▶
主人公・桜井奈々ゲーム版サンプルボイス第二弾
追加しました!

「声」でリレーション、そして心をつなぐ「ストライド」を
さらに臨場感たっぷりに楽しんでいただくために、
主人公のボイスも、欠かせない要素の一つです♪
(主人公ボイスはON・OFF可能です)

そんな、花澤香菜さんによる、主人公・桜井奈々(名前変更可能)の
ゲーム版サンプルボイス第二弾を公開!
聴くだけで走り出したくなっちゃうこと請け合いなボイスです!
ぜひチェックしてくださいね♪

さらに、これまで制服版だけだった恭介の紹介ページに、
ジャージ版とぷちきゃら版のグラフィックを追加しています。
長い髪をまとめた姿&ぷちっとしててもクールな恭介に注目です!

「SPECIAL」更新▶▶▶
「SPECIAL」に「COUNTDOWN」を設置しました。
ゲーム発売までの各日限定カウントダウン企画を、
特別に再掲しちゃいます!!

陸(CV:木村良平)と尊(CV:岡本信彦)の、
ゲーム発売までの5日間、毎日TOPで更新された
1日限定のカウントダウンドラマ。

聴き逃しちゃったという方も、
毎日チェック済み!! という方も、
早くもゲームをクリアした人という方も、
ぜひ改めて陸と尊、二人の掛け合いドラマをじっくり聴いてみてくださいね♪

「SPECIAL」更新▶▶▶
「SPECIAL」に「WALL PAPER」「ICON」を追加しました。

発売直前に急遽開催が決定した
緊急企画「推しチームRT★キャンペーン」は、
みなさまチェックいただけましたでしょうか。

7/27(月)21:00 ~ 28(火)21:00までの
1日限定受け付けでしたが、たくさんのRT(リツイート)をいただき、
本当にありがとうございました!

発売前のインスピレーションで、
気に入ったチームを直感でRTいただいた今回。

さて、結果を発表させていただきます……!!
期間内のRT数は……

3位…… 花京院高校チーム(386RT)
花京院

2位…… 西星学園高校チーム(647RT)
西星

1位…… 方南学園高校チーム(827RT)
方南

という結果でした!!
ということで、1位になった方南学園の
壁紙&アイコンを配布させていただきます!!

壁紙は、カウントダウン特別描き下ろしイラストを使用していますよ★
ぜひ、ダウンロードのうえ、PCやSNSなどでご使用くださいね!

ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』ソフトや、
サイン入りポスターなどが当たる抽選プレゼント当選者様には、
8月上旬より、Twitterのダイレクトメールにてご連絡申し上げます。
公式アカウントをフォローしたままでお待ちくださいね!

さて、『プリンス・オブ・ストライド』の「トライアル」は絶賛実施中!! 
購入をお迷いのあなた!
「GAME」「OVERVIEW」をよく読み、
ぜひ、プレイしてみてください♪

来週の更新は……
プリンス・オブ・ストライドのアンケートを実施予定。ほか、まだWEB未公開のアレも……? お楽しみに!!


みなさまこんにちは!
本日、7月30日……


ついに

ついに

PS Vitaゲーム『プリンス・オブ・ストライド』発売です!!!


すでにお手に取っていただいている方も、
まだこれからの方も、
ぜひ、方南スト部に入部して
今年の夏を駆け抜けてください!!

そして、プレイしてくださった
ひとりでも多くの方の心に響くことがあれば、
こんなにうれしいことはありません……!

関係各所のみなさま、
そして何より、応援してくださった(ている)みなさま、
本当にありがとうございます。

「プリンス・オブ・ストライド」の企画が世に出たときから、約3年。
これまでの歴史を、ざっっっっくり振り返ってみました。
「プリンス・オブ・ストライド」を最近知った!
という方も、ぜひチェックしてみてくださいね。
―――――――――――――――
2012年4月 電撃Girl’sStyle5月号 初登場

2012年7月 電撃Girl’sStyle8月号 ビジュアルノベル連載スタート

2012年10月 電撃Girl’sStyle11月号 ゲーム化&ビジュアルノベル単行本化発表

2012年10月20日 イベント「電撃20年祭」内「月刊ガルスタラジオ」ステージにて、ドラマCD化と方南学園メインキャスト(陸、尊、穂積、恭介、歩、壇、莉子)発表
2012年11月 電撃Girl’sStyle12月号 初表紙&ビジュアルノベル連載西星学園初登場

2012年11月22日 ビジュアルノベル単行本「プリンス・オブ・ストライド」1巻発売

2012年12月 電撃Girl’sStyle1月号 ヒースキャスト発表

2013年7月10日 公式サイトリニューアル&Twitterプリスト公式アカウント開設
2013年7月18日 WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」配信スタート(番組内で「プリスト」コーナー「ラジスト」も同時スタート)

2013年8月 電撃Girl’sStyle9月号 「プリンス・オブ・ストライド サプリメンツ」連載スタート

2013年8月21日 ドラマCD「プリンス・オブ・ストライド オーディオドラマ LET THE WIND BLOW」発売

2013年8月22日 ビジュアルノベル単行本「プリンス・オブ・ストライド」2巻発売

2013年11月2日 WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」DJCD 01発売

2014年3月16日 WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」DJCD 02発売

2014年9月 電撃Girl’sStyle10月号 ゲーム情報公開スタート

2014年10月27日 WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」DJCD 03発売

2015年3月15日 「ゲームの電撃感謝祭2015」内「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」ステージにてゲーム発売日、オープニングムービーなど公開

2015年7月22日 ビジュアルノベル単行本「プリンス・オブ・ストライド」3巻発売

2015年7月30日 PS Vita用ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』ついに発売!!



2015年8月22日 ビジュアルノベル単行本「プリンス・オブ・ストライド」4巻発売予定
2015年9月6日 初ホールイベント「プリンス・オブ・ストライド FAN MEETING 2015“KEEP ON MOVIN’”」開催予定

AND MORE!!!
―――――――――――――――

「プリンス・オブ・ストライド」は、
ゲームが一つの大きなプロジェクトではありますが
これが最初でも最後でもなく、
ひとつのスタートです!

これからさらに
どんどん盛り上がる「プリンス・オブ・ストライド」に
ついてきてくださいね……!!


みなさまこんにちは!
本日の更新は、西星スペシャルです!!
「INTERVIEW」ゲーム収録インタビューを6名分追加しました。
「GAME」
内の「STORY」ストーリー解説を追加しました。
そして!! 「CHARACTER」
西星学園メンバーの制服バージョンのグラフィックと、
サンプルボイス第2弾を追加しました。
また、サイトTOPのキャラクターイラストに、西星学園メンバーを追加しました。

サイトTOP更新▶▶▶
「プリスト」サイトにアクセスのたびに変わる
TOPのキャラクターグラフィック。
これまでは方南メンバーだけだったのですが、
このたび、西星学園のメンバーが仲間入りです!!

以前WEBラジオ「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」番組内でも
木村さんと岡本さんが、誰が出るか「相性診断」だと盛り上がっていましたが、
今回の更新でTOPに出るメンバーは
奈々、陸、尊、穂積、ヒース、恭介、歩、壇、莉子、
怜治、静馬、万太郎、匡、遊馬、楓

の15人に……! 
みなさんは誰が出ましたか?

「INTERVIEW」更新▶▶▶
「SPECIAL」「INTERVIEW」
ゲーム収録後インタビューを西星学園キャスト6名分公開しました!

ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』の
収録を終えての感想をキャストみなさまに
お聞きしているインタビュー第三弾!!

今週は、
諏訪怜治役・宮野真守さん
黛 静馬役・平川大輔さん
千代松万太郎役・江口拓也さん
妹尾 匡役・鈴木達央さん
黛 遊馬役・小野友樹さん
奥村 楓役・豊永利行さん
以上6名分を一気に更新★

キャラクターの印象はもちろん、
いちばん心に残ったシーンなども伺ってますので、
各キャラクターのストーリーも見えてきますよ!
ぜひじっくり見てみてください♪

「GAME」更新▶▶▶
「STORY」にストーリー解説やグラフィックを追加しました。

美麗グラフィックや会話シーンとともに
『プリンス・オブ・ストライド』のストーリーを
これまでより少し掘り下げてご紹介しております!

ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』は、
「ストライド」というスポーツ、高校生の部活が体感できる
熱さと爽快感あるゲームですが、
同時に、リアルで繊細な人間関係を紐解いていく
キャラクターたちの青春群像劇です。

キャラクターがたくさん登場しますが、
ひとりひとり、さまざまな想いを抱え、
それらが複雑にからみ合っています。

C

そんな彼らと出会い、接して、絆を育み、
その先で恋をする本作。
ぜひプレイして、あなたの目で確かめてくださいね……!

「CHARACTER」更新▶▶▶
西星学園のキャタクター紹介ページに
制服バージョンのグラフィックと、サンプルボイス第二弾
追加しました!!

神奈川県に位置し、芸能科も持つ私立の西星学園。
その制服は、格式を感じる品のあるデザイン!
西星メンバー全キャラの制服バージョングラフィックをWEB初公開!
それぞれの個性的な着こなしにも注目です☆

そんな西星学園メンバーの
サンプルボイス
第二弾も追加しています!!

第一弾よりもさらに
ストーリーに触れるようなセリフや、
感情がよりあらわれたセリフを抜粋!
ぜひ全ボイス聴いてみてくださいね!!

また、発売前に一足早くゲーム『プリンス・オブ・ストライド』がプレイできちゃう
「トライアル」は絶賛実施中!!
購入をお迷いのあなた!
「GAME」「OVERVIEW」をよく読み、
ぜひ、プレイしてみてください♪

『プリスト初回限定版』ですが、
そろそろ予約上限に達して締め切るお店が出てきました……!!
発売1週間前を予約受け付けの締め切りにしているお店も多いです。
まだご予約がお済みでないみなさま、ご予約はお早めに……!!

来週の更新は……
発売直前!! やはり主役の方南学園に関する更新ほか、
発売をより楽しみにしていただけるような更新を予定! お楽しみに!!


みなさまこんにちは!
本日、「SPECIAL」ページ内、
「ぷちすとっ!」に
第18話を追加いたしました!

【06 SPECIAL】内、
メニューの一番下、
「ぷちすとっ!」です!

「ぷちすとっ!」は、
現在電撃Girl’sStyleで好評連載中の
「プリンス・オブ・ストライド サプリメンツ」の1つ、
プリストのお話がゆるっとわかる4コマ漫画です。

18話は、
西星学園スト部と温泉!? 卓球!?
なお楽しみ回!!
さらに、奈々の父・譲と陸の兄・巴も登場!!

このエピソードは、
ビジュアルノベルの試し読み
公開していますよ!
こちらもぜひぜひチェックしてください★

次回は2015年6月20日前後に、
白熱の卓球対決!! 
「19ぷち」を掲載予定です。
お見逃しなく!!

また、現在発売中の電撃Girl’sStyle6月号では、
耕一&さくら&壇の大人組が活躍の
「ぷちすとっ!」第22話「22ぷち」を掲載中。

そして、2015年6月10日発売7月号には、
『プリンス・オブ・ストライド』ゲーム最新情報と、
「ぷちすとっ!」最新話「23ぷち」が掲載予定です。
あわせてぜひチェックしてくださいね!


みなさまこんにちは!
そしてメリークリスマス!! イブ!!
本日、「SPECIAL」ページ内に、
新コンテンツ「TWITTER ICON」を
追加いたしました!

【06 SPECIAL】内、
メニュー上から4番目、
「TWITTER ICON」です!

Twitter_icon_01_01

いつもプリストを見守ってくださっているみなさまへ
ささやかながら、日頃の感謝を込めたクリスマスプレゼントとして、
Twitterアイコンを配布したいと思います!

ダウンロード後、それぞれの設定方法に従って
TwitterやSNSなどのアイコンとしてお使いください。

※アイコン画像の再配布、二次加工、営利・商用目的でのご使用は禁止いたします。
※設定方法についてのお問い合わせは各サービスへお願いいたします。

今回は方南のみんなの制服バージョンでしたが、
今後、ジャージ姿やぷちきゃら、他校のメンバーもいつか……?
ぜひご期待ください!

みなさま、よいクリスマスを★