BLOG スタッフブログ


全宇宙のアンドロメダへお知らせします。

今冬、ギャラスタの6人がデザインした
シルバーネックレス
の発売が決定しました!!

02
6人が想いを込めたネックレスは、
アンドロメダと自分たちの絆をイメージして
シルバーの6つの星が、
シャム(赤色)スワロフスキーを囲むスタイリッシュなデザイン。
エンドパーツには、シリアルナンバー入りです。

さらに、「ギャラスタ」公式ファンクラブ会員証
公式ファンクラブ会報もセットに。

会報には、ネックレスデザイン会議の潜入レポートコミックと
6人の手書きメッセージが掲載されています。

受注は電撃屋にて、明日

11月1日(火)18時より
スタート予定!!

お届けは、諏訪怜治の誕生日である2月3日予定。
完全受注生産なので、ぜひこの機会をお見逃しなく!


本日2016年7月30日で、
PS Vita用ゲーム発売1周年!
いつも応援ありがとうございます。

2015年7月のゲーム発売間近に、
Twitterでゲームについて寄せられた質問や、
よくある質問に歩がバシバシお答えしていた
「教えて!歩くん!!」を、
1周年記念ということで、記事でまとめてみました!

04
まだゲームをプレイしたことないという方は、
ぜひぜひチェックしてみてくださいね!


Q:そもそも「プリンス・オブ・ストライド」って何?
歩くん01


Q:『プリンス・オブ・ストライド』は、どんなゲームなの?
歩くん02


Q:「ストライド」って何?
歩くん03


Q:「リレーショナー」って何?
歩くん04


Q:ゲーム『プリスト』は、どんなシステムなの? 難しい?
歩くん05


Q:キャラクターがすごくたくさんいるって本当? 
歩くん07


Q:いっぱいいるけど、誰を攻略できるの? 
歩くん06


Q:「ストライド」の試合パートミニゲームってどんなもの? 
歩くん08


Q:初回限定版には何が入っているの? 
歩くん09


Q:初回限定版特典のBlu-rayには何が収録されているの?
歩くん11


Q:どのお店にどんな特典がつくの?
歩くん12


Q:オープニングムービーはどんな内容なの?
歩くん13


Q:BGMってどんなかんじ? 
歩くん14


Q:挿入歌を歌っている「ギャラクシー・スタンダード」について教えて!
歩くん15


Q:主人公にもボイスがつくの?
歩くん16


Q:選手の育成要素はどのくらいあるの?
歩くん17


Q:アドベンチャーパートの画面左下にある数字はなに?
歩くん18


Q:「キズナレベル」と「チームレベル」を上げると、何か良い事はあるの?
歩くん19


Q:選手に「パラメータ」があるみたいだけど、どんな意味があるの?
歩くん20


Q:サクサクプレイしたいんだけど、クイックセーブとかある?
歩くん21


Q:ボイスのON・OFFは主人公だけ?
歩くん22


Q:プレイしていったり、クリアすることでごほうびはあるの?
歩くん23


Q:主人公の名前は変えられる?
歩くん24


Q:『と金』って何?
歩くん28


Q:何時間くらいでクリアできる? 
歩くん29


Q:試合(ミニゲーム)に負けることってあるの? 
歩くん26


Q:練習で好感度を上げるそうですが、他校の諏訪怜治はどう攻略するの?
歩くん30

※記載されている8/10発売「電撃Girl’sStyle」9月号は2015年のものです。


Q:オススメの攻略順ってある?
歩くん25


Q:制作秘話なんかがあったりしたら教えて!
歩くん27

※一部内容は2015年時点のものを含みます。
※早期予約・店舗特典など、すでに終了しているものもございます。ご了承ください。

ゲーム発売後、アニメ化したり、舞台化が決定したり
展開し続けておりますが、まだまだ走り続けますので
今後も「プリンス・オブ・ストライド」の応援、
よろしくお願いしますね!


本日7月30日は、ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』発売1周年記念日!
西星学園 怜治、静馬、万太郎、匡、遊馬、楓のキャラクターコメントが到着しました☆
お楽しみください♪

西星学園編

「こんにちは。ギャラクシー・スタンダード、諏訪怜治です。今日はアンドロメダのみんなに、お礼を言いたくて来ました」
「ドゥルルルルルルル…………ジャジャンッ!
「ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』」
「2015年7月30日の発売から」
「今日で」
「1周年を迎えることができました! 皆さんの応援、本当にありがとうございます!」
パーン! ふわふわ……キラキラキラ……ふわふわ……」
「バンちゃんさん、それなんですか?」
「ライブの最後に、キラキラしたテープが飛び出すとこだにゃ!」
「なるほど。お祝いごとにはピッタリだ」
「いまから手配いたしましょうか?」
「いやそれは要らねえだろ……ていうかさっきのセリフ、なんで俺だけ一言なんだよ。セリフ割り振ったヤツ誰だ」
「一言のほうが、スッと覚えられてええんと違う」
「お前か!」
「アニメ化やイベント開催、それに俺たちのCD発売。いろんなところでアンドロメダに会えて、とても幸せな1年だったな」
「けどぜんっぜん終わりじゃないもんね!」
「新ドラマCDもございますし、舞台も予定されています」
「舞台の役者はパルクールのレッスン積んでます。期待してくれてええと思います」
「まだゲームをプレイしたことないっていう人がいたら、いまからでも全然遅くありません!」
「そうそう。ゲームの中の俺らのことも、応援してくれよな!」
「いつもありがとう。これからも、みんなの声を聞かせてくれると嬉しいな」


本日7月30日は、ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』発売1周年記念日!
方南学園 穂積、歩、ヒース、恭介のキャラクターコメントが到着しました☆
お楽しみください♪

方南学園 先輩組編

04_hodumi「あれから1年か……」
07_ayumu「ああ。あれから……1年だ」
04_hodumi「1年あれば……赤ちゃんだった近所のたっくんが歩き出しちゃうね……」
07_ayumu「1年あれば……『月刊・将棋と武将と花言葉』付属の花言葉つき詰将棋ブロマイド戦国武将Ver.が12枚も手に入りますな……」
04_hodumi「すごいね1年!」
07_ayumu「短いようで長いですぞ1年!!」
04_hodumi07_ayumu『ヒューッ!!!』
00_heath「おいお前ら。なんの1年か説明しねえとワケわかんねーだろうが」
06_kyosuke「今日は、ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』の発売から、丁度1年だ」
00_heath「そゆこと。ま、なんだ。追いかけてくれてサンキュな」
04_hodumi「思えば、いろいろなことがありましたな、歩おじいさんや」
07_ayumu「そうですな。ノベルにアニメ化、ドラマCDに、このあとは舞台やキャラクターソングもありますからな。ほっほっほ」
06_kyosuke「ああ。この1年は貴重な時間だったが、この先も同じように大切だ。俺たちは、まだ先へ向かう」
04_hodumi「まだ先!? はっ……たっくんが歩くどころか走り出してストライド始めちゃったりする頃まで!」
07_ayumu「花言葉つき詰将棋ブロマイド戦国武将Ver.シーズン6とか7とかに至るまで!」
04_hodumi07_ayumu『ヒュヒューッ!!!』
00_heath「……あー。……突っ込むだけ無駄だからもう諦めた」
07_ayumu「はっ! 部長のこの変化こそが1年たった証!」
04_hodumi「僕らもそんなヒースくんに負けずに、突っ込まざるを得ない新ネタ練ってかないとね!」
06_kyosuke「フッ。頼もしいな」
00_heath「いや頼もしくはねえ」


本日7月30日は、ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』発売1周年記念日!
方南学園1年生 奈々、陸、尊のキャラクターコメントが到着しました☆
お楽しみください♪

方南学園 1年生組編

03_riku「準備いい? 桜井さん」
01_nana「う、うん! ばっちりOKだよ!」
02_takeru「本日は、ゲーム『プリンス・オブ……
03_riku「わーっ! 藤原バカ! まだ0時じゃないだろ!?」
02_takeru「いまのは練習だ」
03_riku「練習って声のデカさじゃなかったぞ」
01_nana「あ、2人とも! もう0時になっちゃうよ!」
03_riku「わわっ……い、行くぞ!」
02_takeru「本日は、ゲーム『プリンス・オブ・ストライド』発売1周年記念日です」
03_riku「2015年7月30日に発売された『プリスト』は、ノベルやアニメや舞台など、
いろんな展開をしています!」

01_nana「応援してくれるみなさんのおかげです!」
01_nana03_riku02_takeru『本当に、ありがとうございます!』
01_nana「もし、私たちのことは見かけたことがあるけど、
ゲームをまだプレイしていないって人がいたら、
ぜひプレイしてみてくださいね。
きっと、方南のみんなや、ライバルの人たちのことが、
もっと好きになってもらえると思います! えへへ」

03_riku「1年経ったけど、おれたちこれからも超~走り続けますんで!」
02_takeru「ドラマCDでも、舞台でも、誰にも負けない。
だから、応援してくれると嬉しい」

01_nana03_riku02_takeru「これからも、『プリスト』をよろしくお願いします!」