BLOG スタッフブログ


みなさま、こんにちは!
9月8日(金)発売の電撃Girl’sStyle10月号から、
プリスト掲載情報を、誌面チラ見せカットとともに
どこよりも詳しくご紹介します!!

先月無事完走しました
「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」のBIGニュース

Episode5制作決定を、改めて大きくご紹介!

千穐楽で大発表されたムービーはこちらで公開中なので、
ぜひあわせてチェックしてくださいね!

記事では、そんな展開し続ける「プリスト」の
書籍やグッズの最新情報をまるっとお伝えします。

発売中、発売間近のものから、
記事で解禁になっている初出情報も続々……!?

03_goodsl
どうぞ、お見逃しなく!!

さらに、今号からスペシャル企画がスタート!

EOS後の各チームへのインタビュー連載開始!!
初回は、埼玉の古豪・三橋高校が登場です!
2017年夏を越え、変わったもの、変わらないもの、
各チームそれぞれの選手たちの想いをお届けします。

また、今号も読者プレゼントに
MIKASAさんよりコラボグッズをご提供頂いております。

今年の夏コミで配布された、非売品クリアファイルです。
ぜひご応募ください★

そんなガルスタ10月号、ぜひぜひお手にとってくださいね!


みなさま、こんにちは!
8月9日(水)発売の電撃Girl’sStyle9月号から、
プリスト掲載情報を、誌面チラ見せカットとともに
どこよりも詳しくご紹介します!!

「プリスト」の作中クライマックス
2017年、8月!
ということで、

です!

今回は、POS学園設定のリクエスト描き下ろし企画ではなく、

方南1年生トリオが、
凛々しくも爽やかに、青空の下駆け抜けるイラストを見開きでお届けします!
思わず一緒に走り出したくなるような一枚ですよ★

そして、「プリスト」の企画発表時からここまでの
5年間を振り返るヒストリー企画も!

ノベル、CD、ゲーム、アニメ、舞台……
みなさまの応援のおかげで、
さまざまな展開を続けてきた「プリスト」。
2017年8月という一つの節目に、
トピックスでこれまでを振り返ります。

みなさまが「プリスト」に出会った瞬間はいつでしたか?
そのタイミングや、今この瞬間までの歩みを、
ぜひ一緒に思い出しながら見てみてくださいね。

そんな「プリスト」のメディアミックス最新情報まとめ記事も!

ついに8月22日発売!
ビジュアルノベル7巻(最終巻)情報
9月27日発売(8月18日~22日先行発売)
「ギャラクシー・スタンダード」ファンブック情報
8月18日~22日開催
「MY★STAR Shop」発売新グッズ情報
さらに……
MIKASAさんとのとあるコラボ情報も……!?
お見逃しなく!!

もちろん、今号も「プリステ」をバッチリフィーチャー!


Episode3のレポート、
Episode4に向けてのプロデューサー・辻氏&演出家・松崎氏のコメントをお届け!
8月14日よりついに開幕する最終章「Episode4」が、
ますます楽しみになること請け合いです。要チェックですよ!!

プリスト登場校が全員同じ学校に通う
IF設定の4コマ連載「学園ぷちすとっ」、
今号は夏祭りエピソード!

これまで史上最多のキャラが入れ代わり立ち代わりにぎやかに登場します♪

「プリスト」のこれまでから最新情報まで
ギュギュッと凝縮した濃~い内容です。
そんなガルスタ9月号、ぜひぜひお手にとってくださいね!


みなさま、こんにちは!
7月10日(月)発売の電撃Girl’sStyle8月号から、
プリスト掲載情報を、誌面チラ見せカットとともに
どこよりも早く!! 詳しく!! ご紹介します!!

まずは、先日発表した
「ギャラクシー・スタンダード」オフィシャルファンブック
詳細が早くも掲載されています!


気になる要素を初出情報とともにバッチリ紹介。
中面のチラ見せも見逃せません。
ぜひチェックしてみてくださいね!

そして、今号の見どころはなんといっても、
「プリステ」ライバル校キャストインタビュー!

ガルスタだけのメンバーで、
ガルスタだけの撮り下ろしグラビア&
ここだけのインタビューを掲載!!

そのメンバーとは……


三橋高校
鴨田 慶役:鐘ヶ江 洸さん
鴨田 侑役:影山達也さん


一条館高校
姫宮悠李役:村田 恒さん
堂園志貴役:谷 佳樹さん


市場高校
戸丸勘助役:田口 涼さん
碓氷 光役:新井雄也さん

という、まさかのメンバーが豪華共演!!

Episode1~3までを盛り上げ、一緒に走りきった6人。
「プリステ」プロデューサーの辻氏に司会進行をお願いし、
ライバルであり、仲間でもあるメンバーに
さまざまなお話をたっぷり
talk
座談会形式でわちゃわちゃ語っていただきました!

「プリステ」最終章、Episode4は8月開演予定!
ガルスタとあわせてこちらも要チェック!

そんなガルスタ8月号、ぜひぜひお手にとってくださいね!


みなさま、こんにちは!
お待たせしました!!
6月9日(金)明日発売の電撃Girl’sStyle7月号から、
プリスト掲載情報を、誌面チラ見せカットとともに
どこよりも詳しく!! ご紹介します!!

読者リクエストの描き下ろし連載、今号は
雨に濡れるヒースと恭介です!
セクシーすぎる、水も滴る男前3年組に
悩殺されちゃってください♪


前髪を下ろして笑うヒース!
柔らかく微笑み、髪を結う恭介!
滴るしずくに透ける白シャツ!
梅雨のジメジメも吹き飛ばす威力ですよ!

記事では「プリスト」の最新情報をまとめてドドンとお届け!
まずは、みなさまお待ちかねの……

ビジュアルノベル最新刊情報!!
発売日、あらすじ、表紙をかざるキャラクターがついに解禁です!
要チェック!!

そして、「プリステ」キャストが出演した
5月13日のイベント「キャスト祭ズ vol.2」のプリステコーナーレポートも!

あの爆笑ステージをぜひ写真とレポで振り返って。

ほかにも、6月10日発売のドラマCD「Be My Steady」の紹介や、
EOS公式Twitter情報、
そしてとあるスクープ予告も……?

来週末からスタートする「プリステ」Episode3記事は、
花京院&2代目怜治役キャストのビジュアル&コメント掲載!

キャラクターへの印象、注目している選手(キャスト)など、気になる内容です。
Episode3前にぜひチェック&予習を!

そして、
「プリスト」登場キャラクター全員が一つの学校に通う
パラレル4コマ連載「ぷちすとっ!」。
今号は、雨にまつわる物語です。


サッカー部(市場高校)が屋内練習に励む!?
不良(?)姫宮と恭介が校舎裏で鉢合わせ!?
将棋部(方南スト部2・3年)が作るてるてる坊主は!?
の、3本です! お楽しみに!

そんなガルスタ7月号、ぜひぜひお手にとってくださいね!


みなさま、こんにちは!
5月10日(水)発売の電撃Girl’sStyle6月号から、
プリスト掲載情報を、誌面チラ見せカットとともに
どこよりも詳しく!! ご紹介します!!

今号のガルスタにも、
舞台「プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGE」Episode4
ガルスタシート申込みコード付録が付いてきます!!

Ep2の大阪公演間近で日々熱気が高まっておりますが、
来月開催のEp3を経て、さらにアツく、さらに加速している最終章Ep4を、
FiFS描き下ろしイラストを使用したグッズ付きで観覧できる
スペシャルシートの先行申し込みコードです。この機会をぜひお見逃しなく!!

そして、読者リクエストシチュエーションを描き下ろし連載している企画ですが、
今号は特別編です!!
今年のエイプリルフールに公式サイト&Twitterで実施した、
アイドルPOS48のTwitter投票上位5人描き下ろしイラストで登場!!

しかも……
怜治、穂積、万太郎、匡、ヒースの5人が、
なんと……

キラッキラのアイドルユニット仕様で誌面を飾ります!

エイプリルフール1日だけのスペシャル企画でしたが、
ガルスタでのみ、特別延長です!! 
おそろいのオリジナル衣装もカッコカワイイですよ!
それぞれの着こなし・アレンジも個性が出てます★
ここだけの、ぜいたくな描き下ろし見開きレアショット、
どうぞお見逃しなく!!


6~20位までの投票結果も発表!
さらに、1~20位までのキャラクターからコメントも到着! 
こちらもチェックしてくださいね♪
投票にご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございました!

6月10日に発売する、ギャラスタ主演の新ドラマCD「Be My Steady」
早耳レビューも掲載!

桜井奈々役花澤香菜さんの出演も判明したドラマCDの
気になる内容とは……!?

「プリンス・オブ・ストライド」は、今年2017年が舞台のストーリー。
それを記念したとある企画も!? 詳細は
5月4日配信の「木村良平・岡本信彦の電撃Girl’sSmile」内の「ラジスト」と
ガルスタ誌面で! 

そして、もちろん今号も「プリステ」情報をバッチリ掲載!
「プリステ」を表から影から支えるスタッフ陣&アンサンブルのみなさんへ
インタビューを敢行!

衣装・木村春子さん、ヘアメイク・茂木美緒さん、
パルクール指導・HAYATEさん、ダンス振付・町田慎吾さん、
アンサンブルキャスト(シールドランナー)
高橋凌さん、種田凛翔さん、小林賢祐さん、髙久健太さんへ、
あんなことこんなことたっぷり聞いちゃいました!
「プリステ」ならではの苦労や喜びなど、裏話が満載!!

Episode3以降がさらに楽しめること請け合いです!
これまでの公演も、違う目線でさらに深く観劇できますよ。
ぜひDVD&Blu-rayとともにチェック!

そんなガルスタ6月号、ぜひぜひお手にとってくださいね!